
廿TT

譬如水怙牛過窓櫺 頭角四蹄都過了 因甚麼尾巴過不得

ヘイ・デイ(HAYDAY)を始めたら最初にやるべき設定はダイヤモンドの使用確認

ヘイデイとは

HAYDAY ヘイ・デイ

一定時間放置してると作物ができてたりして、それを売ってお金にする。
そのお金で新しい家畜を飼ったり、農場を拡張したりする。その繰り返しで箱庭みたいなのをつくる。

指でなぞって作物を収穫するときのさわり心地がいい。

この中にダイヤモンドっていうワイルドカード的な役目の貴重なアイテムがある。

ダイヤモンドをうっかり使っちゃわないようにする

その貴重なアイテムダイヤモンド、うっかり変なとこ押しちゃったせいでどうでもいい場面で使っちゃうことがある。

だから「ダイヤモンドの使用確認」設定を有効にしよう。

f:id:abrahamcow:20150123020809p:plain
左上の歯車アイコンをタップ。

f:id:abrahamcow:20150123020846p:plain
「詳細設定」を選ぶ。

f:id:abrahamcow:20150123020921p:plain
いちばん下のほうにある「ダイヤモンドの使用確認を有効にする」をタップ。

これでオーケー。

f:id:abrahamcow:20150123021035p:plain
2回タップしないとダイヤモンド使えない設定になる。

他に最近やってるゲーム

クロッシーロード

人気ゲーム『クロッシーロード』、広告の強制表示なしに、広告収益で月1億円を達成。

タイミングよく画面をタップして障害物を避けて道を渡るゲーム。

ガチャを回してキャラクターが増えてくのが楽しい。

f:id:abrahamcow:20150123021239p:plain

kookaburra(ワライカワセミ)とか、一生使う機会なさそうな英単語をおぼえた。

f:id:abrahamcow:20150123021646j:plain

車に轢かれる瞬間をソーシャルメディアで共有できる。不謹慎だと思う。

f:id:abrahamcow:20150123021752p:plain

ぼくはいまだに最大104歩しかすすめてないけど、ふつうの人はどれくらいいけるものなんだろう。

ロード・トゥ・ドラゴン


ソシャゲ歴一年弱のぼくがもっとも長く遊んでいるゲームはロードラ - 廿TT

トランプスタジアム

トランプスタジアム - トランプの無料ゲーム

特に、カシノ(花札に似たゲーム)とジン・ラミー(麻雀に似たゲーム)をやってる。

人間相手にやりたい。