
廿TT

譬如水怙牛過窓櫺 頭角四蹄都過了 因甚麼尾巴過不得

安倍晋三のフェースブックページがおもしろかった

明日の発表資料作らなきゃいけないんだけど、安倍晋三フェースブックページを見はじめたらおもしろくてやめられなくなってしまった。

ニュージーランド訪問の最初に歓迎行事に出席しました。ニュージーランド原住民族であるマオリ族のグループによる勇壮な歓迎の舞踏を見せて頂きました。」という投稿、この写真がすでにおもしろい。

f:id:abrahamcow:20141227161644j:plain
安倍 晋三 - 携帯アップロード | Facebook

さらにコメント欄がすごく味わい深い。

安倍晋三はコメントを削除したりしないようで、現状基本的に投稿とまったく関係なくいろんな人が思いついたことを書き込む掲示板みたくなってる。

なかでもぼくがおもしろいと思ったやつをいくつかピックアップしてみる。

f:id:abrahamcow:20140708122022p:plain
f:id:abrahamcow:20140708122034p:plain
台風の進路に向かって反対意見と代替案を提示する人というのははじめて見た。


f:id:abrahamcow:20140708122251p:plain
なんでこの写真を貼り付けたんだろう。


f:id:abrahamcow:20140708122332p:plain
意味がわからない。


f:id:abrahamcow:20140708122406p:plain
なにに怒ってるんだろう。


f:id:abrahamcow:20140708122429p:plain
素朴な疑問を率直にぶつける姿勢が大変好ましい。


f:id:abrahamcow:20140708122506p:plain
マジレスだ。


f:id:abrahamcow:20140708122843p:plain
なんでこの写真を貼り付けたんだろう。



過去の投稿もおもしろかった。
インパクトではやや劣るが、
「今日は、ケネディ大使と歌舞伎を鑑賞しました。
スター競演による華やかな、素晴らしい舞台でした。ケネディ大使も、日本の伝統芸能を堪能しているようでした。」
という投稿の写真もよくみると味わい深いものがある。
f:id:abrahamcow:20150224022135j:plain

f:id:abrahamcow:20140708123438p:plain
なんの話をしてるのかはよくわからないけど(笑)がいっぱいついていて楽しそうなのでなによりだ。あと、「安倍さん 大好き」という名前が良いと思った。



「オランド大統領に、昨年ユネスコ無形文化遺産に登録された「和食」のおもてなしをし、喜んでいただきました。」

f:id:abrahamcow:20141227161921j:plain
安倍 晋三 - 携帯アップロード | Facebook

f:id:abrahamcow:20140708124100p:plain
それは田母神さんに言えばいいと思う。



「久々の座禅。
無我の境地にはまだまだです。」

f:id:abrahamcow:20141227161938j:plain
安倍 晋三 - 携帯アップロード | Facebook

f:id:abrahamcow:20140708125621p:plain
お寿司おいしいよね。


きりがないのでこのへんでやめておきます。


みなさん、とにかく健康にはお気をつけください。
f:id:abrahamcow:20141227161954j:plain
安倍 晋三 - 携帯アップロード | Facebook