廿TT

譬如水怙牛過窓櫺 頭角四蹄都過了 因甚麼尾巴過不得

注目の職種! データサイエンティストを目指すあなたがやるべきこと

 データ使わないサイエンスを探すほうが難しい。なんだってデータサイエンスなんだから、自分が興味のある分野を掘り下げて勉強しよう。
 なんかもう「これからは〇〇の時代だ!」「いや、〇〇はツールに過ぎない。大切なのはビジネス理解なんだ」みたいなやりとり、いい加減飽きた。
 流行に乗っかて表面上のラベル追っかけるだけだったらなにも生み出せないよ。
 半田付けするんでもいい、フラスコ降るんでもいい、図面引くんでもいいし、プログラム書くのもいいし、骨格標本作るってのもいいな。数式をいじるのもグラフをプロットするのもいい。なんでもいいから自分の手を汚そう。