
廿TT

譬如水怙牛過窓櫺 頭角四蹄都過了 因甚麼尾巴過不得

一〇八問一〇八答大喜利(2012)

企画概要

  • 基本情報
    • お名前
      • あびこ、牛、ああああ、など
    • お住まいの都道府県
      • 埼玉
    • 所属、もしくは普段大喜利をしている所(サイトや番組名、雑誌名、イベント名など)があれば教えてください
      • オモコロ ゴミ中・豆テスト(第9期から参加)
      • その他単発でいくつか
    • 1~88問、100~108問目の中で「ダメなお題だなー」と思ったお題を教えてください
      • とくにないです。
    • その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
      • 写真で一言みたいなやつ苦手です。難しい。
      • 一回オフラインで大喜利やってみたいです。
      • T さんへ;好きです。
  1. アホな神様が天地創造でまず最初にしたこと(あ)
  2. こんなバリアフリーでは安心して老後が過ごせない(い)
    • 水をこぼしても大丈夫! あたり一面砂
  3. マクドナルド地獄店の特徴(番)
  4. 「いじわるiPhone」が仕掛けてくるいたずらを教えてください(r)
    • ほっぺにツンツンきのこを生やす
  5. 用心深すぎる人がプロデュースした遊園地、どんなの?(ひ)
    • 障害者を一切雇わない
  6. 「山をナメるな!」が口癖の山岳ガイドが過去最高にキレた理由とは(ご)
    • 核実験
  7. 囚人も看守もバカなバカ刑務所で起こった事件とは(鮫)
    • 乱交パーティー
  8. 「みつこぶラクダ」のこぶに蓄えられているものをそれぞれ教えてください(r)
  9. 100年後の美肌ケアはこんな感じになっている(い)
    • 顔はどうみても高校生くらいなのに実年齢は年上っていう女の人に優しく叱られたい
  10. 写真でひとこと(1)
    • 米寿だけにベージュってか? まいったネ こりゃドウモ
  11. 占い師に「音難の相が出ている」と言われたその日に起こった出来事 (い)
    • 家に遊びに来た彼女が部屋のCDラックを見て一言「ヴィレヴァンっぽい」とつぶやいたのがなんかくやしい。
  12. 「ラーメン激戦区とはいえ、やりすぎだろ!」どんな店?(鮫)
    • 象皮病の物乞いをライバル店に居座らせる
  13. ショッカーが改造手術に大失敗した怪人をダメもとで地球征服に送り込んだところ、子供たちに大人気に。どうして?(あ)
    • 当時差別されていた売春婦の息子たちを祝福して回った
  14. 「砂かけばばあ」「見上げ入道」みたいな妖怪の名前(ひ)
    • 寿司食い侍
  15. 制作スタッフが全員童貞のAVにありがちなこと(ご)
    • 女優のスニーカーが安そうでダサいところが萌える
  16. 「ねぇ、私の好きなところ、10個言って」彼氏が苦し紛れに放った10個目の内容は?(番)
    • 道産子だよネ!
  17. マッチ売りの少女に「こういう物を売った方がいいよ」と教えてあげて下さい(番)
    • マッチに火がついてる間だけ性的なサービスを受けられる仕組みにしてマッチを売る
  18. 高クイズ研究部が一回戦でボロ負け。何があった?(r)
    • メガネを忘れた
  19. 「こんなことならオカマやめなきゃよかった!」どうしてそう思った?(鮫)
    • 毛じらみは予防できた
  20. 写真でひとこと(2)
    • 虫歯菌
  21. 童話『ウサギとカメ』の「子供向けにはふさわしくない」という理由で省略された一場面について教えてください(あ)
    • カメはハミガキをしないという描写
  22. 逆さまになって上半身だけ入っている人が多い、この温泉の効能はいったい何?(い)
    • 底にカブトムシが集まる
  23. パスワードを忘れた時のための『秘密の質問』でこんなことを聞くな(ご)
    • 食べるとしたらどっち? 人肉か人骨(選択肢2つじゃ秘密の質問になってないだろ! っていうところがおもしろい)
  24. ゾンビオリンピックあるある(あ)
    • 汁がたまる
  25. メイド喫茶の隣にできた、『ガテン系喫茶』のサービス内容を教えてください(ひ)
    • ショートホープ占い
  26. 「獅子は千尋の谷にわが子を落とす」と言われていますが、超スパルタ獅子はここまでする(あ)
    • 火の使い方を教える
  27. デブの寝言ランキング第1位は「もう食べられないよ…」ですが第300位の寝言は?(あ)
    • これが本当にたまり醤油なのかい?
  28. 『蚊の鳴くような声』『蟻の這い出る隙もない』のような、虫の出てくる慣用句を教えてください(あ)
    • 恋に落ちたサナダムシ
  29. お菓子工場の見学に来た子供達が次々に失禁。一体何があった?(番)
  30. 写真でひとこと(3)
    • あっ! 手鏡忘れた!
  31. 「○○先生の次回作にご期待ください!」よりも切なくなる、連載マンガの最終回に添えられたコピーとは(ご)
    • じゃ、俺先行くわ
  32. 体育教師が作った数学のテストの問題(番)
    • わが校の「休め」の形は何形か?
  33. おじいちゃん!それはインターネットに繋いでるとは言わないよ!(あ)
    • 回路図とアルミホイルを肩に貼る
  34. 激安理容店ではこんなことまでしてコストカットをしている(ご)
    • ヒゲソリに失敗してできたわりと深刻な深さの傷も正露丸でなおす
  35. そんな告白の仕方じゃ、いつまでたっても隣の席の女子に「好きだ」って気持ち伝わらないよ(あ)
    • けしゴムのカスを捨てずにとっておいて机にあけた穴に詰める
  36. 牛丼屋のバイトの間で使われている隠語『ダンス』の意味とは?(ご)
    • おい見ろよ! 微妙に傾いてきた座席についたお客さんが何度も座り直してバランスをとってるぞ!
  37. 知り合いから頼まれて預かった犬がとんでもなく賢いと気付いた理由(あ)
    • いちごを洗ってくれた
  38. 思わず最後に「マイルドだろぉ?」と言ってしまう、マイルドなエピソードを考えて下さい(ご)
    • これが本当のたまり醤油だったのか!
  39. 不良の「中須藤臣也(なかすどうおみや)」、剣道部員の「二階胴面一(にかいどうめんいち)」の様な、名前がダジャレになってる人を教えて下さい(番)
  40. 「何に怒っている?」
    • 怒っている二人
    • イラン人のせいにすんな!
  41. 面接官が「これだったらむしろ履歴書に書かない方がいいですよ」と思わずアドバイスしてしまった特技(あ)
    • やさしい嘘
  42. ドラえもんひみつ道具『通りぬけフープ』のすごく無駄な使い方(ひ)
    • 換気
  43. バカ山博士が新型ルンバに搭載して大不評だった機能(あ)
    • 碁石と貝殻を区別して碁石のときは「これ吸ってよろしか?」と聞いてくるがそのインチキ中国人みたいなしゃべり方はなんなんだ
  44. スキージャンプは元々罪人への刑罰が発祥だそうですが、他に知られていない刑罰が起源のスポーツについて教えてください(あ)
    • バスケットボールの語源は「首つり台からこんにちは」
  45. 昔の彼女の結婚式会場に駆けつけ、チャペルのドアを蹴破って一言(ご)
    • ああっ! 実際会ってみるとけっこういい人そうだから怒りの矛先をどこに向けていいか分からない!
  46. 「いつでも1000%全力工事!!!」がモットーの、街の全力電器店に工事を頼んだらこうなった(ひ)
  47. この爆弾解体班絶対失敗するだろうなぁ。なぜそう思った?(鮫)
    • ちょっと動くたびに静電気がパチパチ火花を飛ばす仕様のセーターを誰一人脱ごうとしない
  48. ビル・ゲイツ家のトイレにはこんな家訓の書いた半紙が貼ってある(あ)
    • 親が死んでも布団は干せ
  49. 3分18秒。これは何の時間?(あ)
    • お前を食べるために必要な時間だよベイビー
  50. ある日のテレビ欄です。( ? )には何が入る?
    • ラテ欄お題
    • モノマネと称した原油ぶっかけ
  51. この会社の株を買うとこんな株主優待を受けられる(あ)
    • 小林製薬の株主の小林ですって自己紹介できる
  52. 「お前だーっ!!」よりも怖い、怪談のオチの一言を教えて下さい(ご)
  53. 日本一乗り物酔いしやすい田中君のエピソードを教えてください(鮫)
    • ねこじゃらしを見つめている
  54. アホアホ共和国の国旗はここがよそと違う(番)
    • アイロンがあたってない
  55. おっぱい恐怖症の人はおっぱいに対してここまで怖がる(鮫)
  56. 三流野球選手についた、『塀際の魔術師』『安打製造機』みたいな異名(あ)
    • パパがんばって
  57. ボンジョビ」という単語を使って短文を作りなさい(あ)
    • バンドやるとしたらメンバーに猫を五、六匹いれたい。曲の盛り上がりとはまったく無関係にライブハウスをうろつく猫。もちろんボーカルは、犬。そんな気持ちを込めて歌います。聞いてください、『長野のボンジョビ
  58. 「殺す」と同じ意味で「消す」「葬る」「排除する」などの言葉を使いますが、他にはどんな言葉がある?(番)
    • ツボは空っぽだぜ
  59. 公園のすべり台についてる謎のツマミを子供がひねりまくってます。何が起きた?(r)
    • かさぶたがきれいにはがれた
  60. このカルタの読み札を考えてください。「つ」
    • 積み上げた全ては陸に置いてきた。君を殺して僕も死ぬだけ
  61. 給食のおばさんが悪魔に取り憑かれたらどんな悪さをする?(番)
    • カレーの肉をレバーにする
  62. ジョニー歌麿呂氏が立ち上げたジョニーズ事務所。所属アイドルはルックスも歌も踊りもバッチリなのに、全然人気が出ないのはなぜ?(ご)
  63. 浮気調査で尾行をしていた探偵が「この案件は断ろう…」いったい何を見た?(ご)
    • 坂が急
  64. 野菜ソムリエが激怒しています。何をしたんですか? (ひ)
    • 品種改良のし過ぎでニンジンがほぼガンダムになってる
  65. 『全日本汗かき選手権』での名シーン(い)
    • 敵に塩を送る的な意味で、生理食塩水を口うつしで飲ませる
  66. ロシアの伝統球技『シベリアンラグビー』のルールを一つ教えてください(い)
    • 女子はパスされたら「キャー」という
  67. アホ刑事が、犯人の体温がまだ残っている布団を触って言った一言(あ)
    • この布団で寝てたらなんかかゆくなりそう……
  68. 「夕陽が綺麗だったからさ…」という返答が最高にカッコよくなる質問を考えて下さい(ご)
  69. 「血も涙もない人」にはこれもない(あ)
    • 選挙権
  70. このカルタの読み札を考えてください。「も」
    • 盛り付けはこれみよがしじゃいけないよ
  71. 『とびだせ どうぶつの森』に一言加えて殺伐とさせてください(ひ)
  72. 「山田くーん、皆さんに例のものを配ってください」何が配られた?(ひ)
  73. 「この死神ぜんぜん仕事できないだろうな」なんでそう思った?(あ)
    • 決めゼリフが「つるかめつるかめ」
  74. 敵軍がカタパルトで投げてきたらイヤなもの(番)
    • 胎児の記憶
  75. 保健の先生を「そんなんじゃ避妊できない!」と激怒させてください(あ)
    • 押し花入りの和紙を詰めとく
  76. アメリカにある、見ただけで日本を間違って捉えてるなーってありありとわかるお寿司屋さんの店名(あ)
    • WAIKIKI-HAWAII
  77. 稚魚の乱獲によりウナギが絶滅してしまった未来。土用の丑の日にはみんな何してる?(ご)
    • うの付く人に告白
  78. 「帯に短しタスキに長し」って言われてもピンと来ないので、もっと現代的なもので例えて下さい(ご)
    • 指がぬるぬるしていて気持ちいい
  79. 海底で引ける『海底くじ』の一等の商品を教えて下さい。(番)
  80. 「予約して来た旅館、たぶんハズレだな」何があった?
  81. 『バカかしこい』というフレーズにふさわしい行為
  82. 突然ですがあなたはあと5秒で死にます。遺書をどうぞ。
    • だれかかわってくんねえかな
  83. 「果汁97%」。残りの3%って、何?
    • 製造工程でどうしても混入してしまうネジや輪ゴム
  84. お坊さんが考えた鉄板の一発ギャグを教えて下さい
    • 坊主が上手にマイクコントロール もちろんスピーカーはBOSE 韻の硬さは like a 黒檀 輝くおれはまるで仏壇
  85. 新発見!人間の109個目の煩悩とは?
    • 一人くらいリリカルなつぶやきをしがちな女子大生をフォローしておきたい欲
  86. アカデミーチンカス大賞を受賞した役者。一体何をした?
    • ボーリングで球を投げた直後出口に向かって歩き出し瞬きもせず振り返りもしない
  87. 孫正義Twitterで「やりましょう」。でもフォロワー激減。一体どんなリプライに「やりましょう」と言った?
  88. オナニー中にチンコが急に叫びだした!一体何と言った?
    • カフェインの〜 取り過ぎは~ 逆効果〜
  89. AKB48河西智美が「1か月1万円生活」から逃亡せざるを得なかった理由を教えて下さい。
    • 死体が襲ってくると思い込んでる
  90. 「テレフォンショッキング」に出た時にやりたい蛮行を教えて下さい。
    • もやしの咀嚼音を聴かせる
  91. NHK紅白歌合戦」。同点の場合どうやって勝敗をつければ良いか教えて下さい。
    • 延長
  92. 鈴木雅之は何を見て「違う 違う そうじゃ そうじゃない♪」と歌ってるんですか?
    • 日食を卑弥呼の仕業と思い込んだ民衆の暴動
  93. 「凍結した道路」「見通しの悪い交差点」よりもっと危険な道路状況を教えて下さい。
    • 多様に結合した円環状の箱庭
  94. サザエさんに「※危険ですのでマネしないで下さい」のテロップ。どんなシーン?
    • アル中の人にしつこく奈良漬けをすすめる
  95. そんなとこにカレーをかけるな!
    • 樹海の立て札
  96. 村の守り神と言われている、樹齢一万年の大木を切り倒したために起こった事とは?
  97. 斬新なブラの外し方
    • しじみをぶつけてワイヤーを壊す
  98. こんなチンパンジーはかけがえのない仲間だ
    • よもぎを摘んできてくれる
  99. さすがに「一〇〇八問一〇〇八答大喜利」だとこういうお題が出てくる
    • 猿が見た夢は?
  100. このカルタの読み札を考えてください。
    • 数え上げたらそれが地獄だ
  101. 巨大合体ロボット運転初心者あるある(あ)
    • 「手順1:武器の名前を叫んで確認する」をおこたる
  102. 福田くんが影で「コインパーキング」と呼ばれている理由を教えて下さい(ご)
  103. 「高い」以外の言葉で、東京スカイツリーの特徴を教えてください(r)
    • 建築思想自体に前世紀の遺物感あるやつ
  104. この後どうなる?
  105. 寒さを強調するのに「バナナで釘が打てます!」はもう飽きました。違うことで驚かせてください(ひ)
    • 油田で餅がつけます!
  106. ローラのOKサインで親指と人差指がつくる輪と全く同じ大きさの物を教えて下さい(ご)
  107. 両肘・両膝4ヵ所を人面瘡に取り付かれた人あるある(あ)
    • もはやいちいち名前とかつけない
  108. この後どうなる?
    • 悟る