廿TT

譬如水怙牛過窓櫺 頭角四蹄都過了 因甚麼尾巴過不得

ツイッターまとめ:佐藤亜紀 v.s.高橋源一郎

こうしてまとめておいて後で読む

稲葉振一郎
なるほど大蟻喰先生はこれに反応しておられたのか。
12月30日

こちらを参照:
「作家高橋源一郎氏が東京都青少年健全育成条例改正に反対する理由」
http://togetter.com/li/84012

tamanoirorg 佐藤亜紀
shinichiroinabaから
商業の問題は十八禁市場の拡大で対処するしかない。堂々と表示してどんどん描いてどんどん出して、棚を、コーナーを、専門店を充実させればいい。
12月27日

tamanoirorg 佐藤亜紀
申し訳ありません、話の趣旨が見えません。石原は人間の屑ですが、それがどうかしたんでしょうか。RT @isemaeda: 創作物ではないけど、例えば石原都知事の同性愛者差別発言。これを逆にして「異性愛者はDNAが狂ってる」と発言した場合、ほとんどの反応が「何をバカな」になると思//
12月29日

tamanoirorg 佐藤亜紀
shinichiroinabaから
やれやれ、ゲンちゃんにとっても子供は、性暴力物見てエロエロする雄餓鬼限定なんだ。ショック受けて性的なもの全てに嫌気が差す女の子や男の子は数に入ってないんだ。
12月29日

tamanoirorg 佐藤亜紀
shinichiroinabaから
1.性は病気ではないし、だからワクチン接種の必要もない。2.性暴力はただの犯罪であり、慣れるようなものではない。3.それを、慣れておけ、と言い放つのはグロテスクすぎる。RT @gintoriko: 何も分からないまま現実の性的被害にあって全てがいやになる//
12月29日

tamanoirorg 佐藤亜紀
shinichiroinabaから
無理矢理無菌状態から引っ張り出してくれようって大人はいたよね。通学路に全裸で出現したり、とかさ。RT @kuta2koo: 通学路にエロ本が「置かれていた」のはを小2の頃。生まれて初めての嫌悪の記憶は今も鮮明。
12月29日


tamanoirorg 佐藤亜紀
shinichiroinabaから
いつも思うんだが、そういう主張は殆どあなた方の役には立たないと思う。性をめぐる暴力的な枠組みを当然のものとして受け入れている人たちが、その枠組みに子供を押し込むため創作物を利用しているように取られちゃうよ。RT @gintoriko: 何も分からないまま現実の性的被害にあって//
12月29日

tamanoirorg 佐藤亜紀
shinichiroinabaから
性暴力がエロいのは、特殊な文化的枠組みにおいてだけだよ。普通に考えれば単に奇怪千万で不愉快な行爲。全てを支配非支配の文脈に置いて、暴力によって前者の地位を獲得することでエゴを膨れ上がらせる、ってだけでも天下の奇習なのに、まして性の領域で、って、何考えてるのかわからんw
12月29日

tamanoirorg 佐藤亜紀
shinichiroinabaから
で、その立場から当然のように話をされても困るのよ。頭だけでいいから、性暴力がエロく感じられるのは自分がぶっ壊れた変態であるせいなんで、とても公には主張できないことだという自覚は持って欲しい。一応「知識人」wなんだから。RT @snailsmile: ヘテロ男子の9割は生理的に//
12月29日

tamanoirorg 佐藤亜紀
ゲンちゃんの新聞連載小説読んで、淳一爺さんとあんま変わらんじゃん、と思った理由がやっとわかったよ。都知事とも共有する、どう考えても奇妙奇天烈な枠組みで性の問題を捉えていて、しかもそれを相対化して眺める努力は全くないのだ。

tamanoirorg 佐藤亜紀
shinichiroinabaから
で、その枠組みにこれっぽっちの疑問も感じない表現者というのがいて、それが淳一翁でありインテリゲンちゃんであり都知事である訳だ。それどころか、その枠組みを全肯定することをもって「文学」という訳だ。文学が心底おぞましく思えるのはこういう時。
12月29日